

【遊戯王】ADSてきとー杯大会結果

ども(・ω人)ども


ひゃくえです



ということで、新年初大会がありました!



8チーム トーナメント



使用デッキ【暗黒覚醒】





誰得だがレシピ





んむ







罠狡猾1枚だけの暗黒界です



主戦力がグラファだけになってたのでゴーズ、トラゴ、ダムド、開闢などをいれて


グラファに頼ってばかりではない構築に



サイドは良く決まらず・・・


御前試合、増Gなし


白銀のスナイパーは気分


大災害あるから白銀のスナイパーとスキドレは少し相性が悪いかも







1回戦:【ディフォーマー】○○





1戦目:モンス5体出してきてリミ解来たけど、ゴーズから返しにレイヴンだしてキル



2戦目:パワツで殴って来たのでトラゴ
    返しに抹殺。トラゴ効果でダムドすてパワツ奪う。グラファ出す
    門貼って3000、2300、2700でピッタリ賞



チーム戦績2-1






2回戦:【次元パーミッション】×○○





1戦目:先攻の追放者を維持されつらい。
    幽閉や女戦士も喰らう。リヴァイエで女戦士使いまわされ負け   
    手札門3枚、グラファ2枚とか(笑)



2戦目:剛健でマクロ加えたので嵐でぶっ飛ばしておろ埋グラファ
    そこから殴りまくる。ライコウにみせかけたベージセット
    相手ガイド出してきてベージに殴る。反射ダメージ
    ゼンマイン出してくるもコーン号だして勝ち



3戦目:マクロ、追放者つらいも嵐でぶっ飛ばす
    そのあと門貼ってスノウビート
    しかしグランモール出てきて辛い。
    砂塵で神宣ぶっ飛ばす。この砂塵がなければ多分負けてた
    相手ガイドからゼンマインでスノウ死亡
    取引をマジックドレンで無効にされるも、門効果でグラファ捨てバック剥がす
    その後もう1体のスノウでグラファ→殴ってキル





チーム戦績 2-1






3戦目:【甲虫装機】○○





1戦目:剛健で狡猾加え、サイクと一緒にセット。
    相手栗田。ブラウで殴る→ホネサーチ
    センチ出してきてホネ装備してくるもサイクで破壊。ギガマンサーチ
    センチで殴ってこず、伏せ追加してエンド
    レイヴン召喚するも脱出。伏せ1になったのでサイクで剥がす→幽閉剥がれる
    蘇生セットから抹殺。そっから蘇生でレイヴン蘇生しベージグラファ捨てまくって
    大量展開から勝ち
    ゴーズ、トラゴあっても、狡猾あったから勝ち




2戦目:サイクで伏せ剥がして抹殺。レイヴンベージベージグラファ 勝ち

 



チーム戦績:1-2






結果:2位✌( ´◔‿ゝ◔`)✌




   


スキドレ結構強かったな―って思う


女戦士攻撃宣言時にスキドレとか強い


スキドレにサイク使わしたりねー


スキドレ結構強いと思った。


大災害は完全にヴェルズ、ヒロビ対策かなー


次元貼ってくるのは本当に割らないと話にならないからね




増G入れたいねー



とまあ久々にこんなに勝ててうれしかったですね~



暗黒覚醒、キメた!!!




明日公認があるんで出てみたいですねー(ヒスパ目当て)



ではではーフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
    

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!






かなり今更ですけど





2013年ですね!



今年の目標は・・・・












遊戯王の大会で優勝すること!!











ですかね!


また優勝経験がないので頑張りたいです!(2位は何回か)




それでは今年もよろしくお願いします~

【遊戯王】非公認大会レポ

ども(・ω人)ども


ひゃくえです


今日非公認大会があったので出てきました



使用デッキ:【暗黒覚醒】




誰得だがレシピ




罠なし




罠は狡猾だけ


道連れ全抜きして取引入れた。


取引だから手札誘発を入れれてメインからトラゴ、ゴーズ、Gなどなど


開闢、ダムドも入れれて闘いの幅が広がった気が


今まではグラファ除外されたら負けだったけど、これはグラファ除外されても


他ので戦えるっていうのがいいところかな


その分ぶっぱデッキには弱いけど・・・


トラゴーズ握ってなければの話だけど




1回戦:【マドルチェ】〇〇



1戦目:ティアラミスの攻撃時にゴーズ出してビート勝ち


2戦目:ティアラミス、カリバー出されたけどティアラミス時にトラゴ

    返しに嵐→ブラホ→抹殺。勝ち✌( ´◔‿ゝ◔`)✌



引きがクッソ強かった





2回戦:【ゼンマイ】××



1戦目:初手下級暗黒3体+レイヴン+サイク ドローでサイク
    次のターンカーDでアド差つけられる
    ダムド引いたんで、ブラウ破壊→レイヴンで下級2体すてダムドでワンチャンあったが
    ハンターでダムドもぎとられる
    ドローレイヴンでサレ




2戦目:御前1伏せエンド 
    相手剛健で神宣めくる。裂け目はってエンド。エンド時に御前めくる
    さっきいらねえってほどサイク引いたのに今回は引かない
    抹殺引いたけど、裂け目あるからあんまりうちたくない
    相手ラビットで殴ってくる→トラゴ
    その後トラゴで殴り続ける。相手残り800伏せ3場ラビット
    ここで下級暗黒だしてトラゴと一緒に殴って終わりなんだけど
    あの伏せがミラフォだったら負けだと思ってやめた
    そしたら伏せモンスセットでエンドしてきた
    さっきドッペルゲンガーめくっちゃったのでラビット殴る
    ラビット死ぬも、次のターン、トラスタされる
    伏せ神宣ってわかってるも、魔デッキ撃つか迷う
    どうせ、ヴォルカ絡めて殺しにくるんだろ~って思ったので魔うつも神宣
    マジシャン反転からのガイドで負け

    


まあ、魔デッキ撃っても撃たなくても勝てなかったw


ラビットで1回くらってて ティラス、マイスター、マイティでちょうど6600


ヴォルカ出してもガイドラにすれば↑と変わらないので負けでしたね



うーん、手札に抹殺+暗黒4体とかだったのにサイクひかねえwww



次元貼られるとまじで何もできないなぁ



次元になれないと



ということでサイドに砂塵とか入れようかなと思いました



スフィアボムってなんでいれてたんだろうwww



魔法の筒は遊び心です(真顔)



魔法の筒で勝ちやうぇーいwwwwww


とかしたかった(願望)



次はがんばります



(;´-`)。oO(次ってもうクリスマスか・・・)




フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪



    

【遊戯王】ADSハイランダー大会レポ

ども(・ω人)ども


今日、はいふんさん主催のADSハイランダー大会があったので出てきました


スイスドロー形式(全5試合)シングル戦



使用:【暗黒覚醒ハイランダー】




ankoku_20121209013809.jpg





1回戦:【剣闘獣】×


効果よくしらなかった。検討に自爆特攻してしまう\(^o^)/オワタ




2回戦:【ヒーロービート】〇


グラファ強い。エンド闇デッキもクソ強かった




3回戦:【ガジェ】〇


グラファ強いです。わらわら出てくる。グラファ半端ない




4回戦:【グッドスタッフ】〇


グラファ強い。

道連れでハンド見るとゴーズとかライオウ、ブレイカーとかやばいのばかりだったんで抹殺で手札墓地送る

マシュマロンいて「つらっ」って思うもスキドレ引いてグラファで殴って勝ち




5回戦:不戦勝 ○





結果:3位





嬉しいですね!



久々に3位でした♪



まあ暗黒は1戦目強いですからね~



正直1本目落としたの痛かったなぁ



剣闘の戦い方が本当にわかんないw



勉強しないとねぇ



それとグラファの強さを再確認させてもらいました


グラファやばつよ


27が何回も蘇るのが本当に強すぎて・・・


あとトランス・デーモンも強かったかな


回収が特に強かった




俺レイヴン派でトランス使ってなかったんだけど、トランス採用してみようかな


ということで次も頑張りたいです!



フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪




【遊戯王】非公認大会レポ

どもー

ひゃくえです

今日、非公認大会があったので出てきました

形式:トーナメント





使用デッキ:【暗黒覚醒】



誰得だがレシピ




uhoaaaaa.jpg



久々に暗黒触るから構築はテンプレに


サイドとかもろテンプレ


特にライコウ3とかね







1回戦:【炎星】 ×〇×


1戦目:手札ベージベージ


2戦目:手札ベージベージ


3戦目:手札グラファグラファグラファ




なんですかこれ(驚愕)


抹殺引かなかった 

暗黒界がツンツンしてるぅぅぅ

かわええええ//////



ということで3戦目あれ勝ててました


相手モンス引かなかったんで下級で押してました


スノウ2体で押してて相手残り700 バック3枚


だから俺はここでガンマンでキルしようとした


しかし相手バック3もあるのにガンマン出すのは頭悪かった


普通にスノウ放置してればよかった


ガンマン出したら案の定強脱


次のターン相手クロウセットだったしスノウ放置の方がよかった


エンショウやユウシに殴り倒されるのが恐かったのかも


あいつらに殴られたらアドしかとられないからな




あとは門とスキドレめっちゃ割られた


まじいてえ


Sinスタダいれるまである



それと思ったのがライコウとスキドレ弱い


スキドレは自分が優位な時しか意味ないし


ライコウはそもそもそんなに強くない気がした


女戦士とかスノーマンとかドッペルゲンガーのがまだよかったかも


トラゴとかもいいかも


勝てた試合だったのに悔しい


あとはサイドで炎星メタってなかったのもきつかったかな


砂塵1枚だけだし


あとダークスモッグミラーくらいでしか活躍しない件について


要調整ですね



これからどうやって暗黒界をデレさせるかが俺の勝利のカギとなる


とまあ今後こんなクソプレイは無くしたい


いい勉強になりました



次頑張ります



フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪





プロフィール

百会(ひゃくえ)

Author:百会(ひゃくえ)
百会(ひゃくえ)と言います!

趣味は遊戯王やエロゲやパズドラ


パズドラの話題が一番多いかと思われます


ツイッターやってます!
主に遊戯王や東方の話題について呟いています!
興味ある方はフォローお願いします!
ID → @hyakue0215

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
カテゴリ
FC2アフィリエイト
FC2動画
FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
