スポンサーサイト


【遊戯王】公認大会に出てきました

お久しぶりです 百会です


今日は久しぶりに公認大会に出てきました~


使用したデッキは【暗黒覚醒】かと思いきや

なんと【サンダー一家】です!!


レシピはこちら


unko.jpg



シーホースとかアークナイトとかパールとかガンマンとか足りないの多すぎィ!!

あとルーラー入ってたんですけども友人に貸してて代わりにキングレムリン入れました


スイスドロー形式です


1回戦:【紋章】○○



1戦目:ハンドめっちゃ強い 強脱とかカメンレオンでゴリ押す


2戦目:単4にクロウ当てられるも鉄壁で無効 鉄壁引かなかった危なかったかもしれない
    そのままパラディオスやらレッドデーモンやらでごり押し



2回戦:【水エクシーズ?】○×○



1戦目:相手バハシャからレイランサーで攻めてくるデッキみたい
    レッドデーモンで一掃してゴリ押しておわじ


2戦目:バハシャに強脱当てるべきだったが、タイミング分からず逃す
    結果、2体目のレイランサーに当てる羽目にレイランサー効果で神宣割られる
    そっからパラディオス出すも幽閉。そこから超えれず負け


3戦目:強脱サイクセットエンド
    嵐で2伏せぶっ飛ばされた後バハシャ、レイランサー。
    俺のターンで強脱セット、相手のスタンバイで強脱でバハシャ飛ばす
    その後、ダメージ喰らって俺のターン。パラディオス出すも幽閉
    そっから毎ターンパラディオス→奈落 パラディオス→奈落
    とパラディオス3体飛ばされる
    攻撃はかかしで耐えているが、残りライフ150
    ここでバッテリーリサイクル引く!!強い!!
    電池メンでホープ、ホープレイ作るも警告。
    オメガからトレミス出すも強脱。相手バックつええ・・・
    こっちはカカシ×2で耐えてるため死ぬことはない
    そっからなんかしてレイランサー処理して、OKaサンダービートになる
    しかし、蘇生でバハシャ。超えれず、お互いドロー合戦
    そしてバッテリーリサイクル引く。強い!
    ウロボロス出してバハシャバウンス。そっからごり押して勝ち
    
    かなりいい試合でした。





決勝:【征竜】○×時間切れ




1戦目:相手あんま動いてこない。
    父と母でダイレクト、M2チェインにするも奈落。そっから俺も動けない
    んでオメガ立てるも警告あてられる
    途中でスクドラとか出てきたけど激流
    相手フェルグラ立てて攻めてくる。
    嵐発動して後ろ剥がそうとするも神宣。残り相手1400くらい
    んで単4手札に居るが墓地に単4居ない
    手札フォトスラ、単4、転移 伏せ携帯型バッテリー 相手フェルグラ(素材無し)に伏せ1
    フォトスラ、単4でキングレムリン。カメンレオンサーチするもチェーンスキドレ
    相手伏せもうないから携帯型バッテリーで単4とボタン蘇生。転移で単4渡して殴って勝ち



相手終わった後ぶつぶつ言ってた。正直くそうざかった

「あれM2にもうちょっと動けたわ」

とか

「相手がどうのこうの~」

とか

かなり腹が立っていたがデュエル続行



2戦目:いろいろあり相手残りライフ2000 俺4000
    相手サック守備にトークン1体。俺パラディオス(使用済み)
    フォトスラ単4でルーラー出せば勝ちだったが、ルーラーを友人に貸していたためウロボロス
    ウロボロスでサック飛ばしパラディオスでトークン破壊
    ウロボロスでとどめをフロストにとめられる。ルーラーなら間違いなく勝ってた
    そっから時間切れでエキストラ入って1ターン耐えるも、
    2ターン目でガフレ征竜フロストでトリシュ征竜でてきて4000削られ負け



鉄壁に全部サイクあてられた
   


結果、引き分け




運営は同率1位と言っていたが相手は


相手「俺は全試合スト勝ちしてるから俺1位だろ」

と主張

確かに俺は1回負けてるからあえて順位をつけるなら2位。しかし運営は


運営「大事なのはデュエルの勝ち負けじゃなくて、試合の勝ち負けなので細かいところは関係ないです」

と言う

しかし相手は納得いかないようでぶつぶついってる

そこまでして1位が欲しいのかよ・・・とあきれた

だから、景品が1位と2位で差があるなら俺は2位でいいですよ。と店員に言うも

店員「いや、景品は余りがあるので均等に配布できます。だから2人共1位ということで」


となんか無理矢理1位にしてくる・・・


結果、相手折れて両方1位ということに。


正直全然嬉しくない1位だな・・・


相手2戦目から早くしろとか煽ってきてかなり迷惑だった


1回戦、2回戦は気持ちよかったんですが、決勝は全く気持ちよくなかった


全然楽しくなかったですし・・・


勝ちにこだわるのは悪とは言いません。

結果こそが全てというのならそれもまた良し。

楽しみ方というのは人それぞれですからね。

でも相手は人間です。

機械ではないので、不快になるようなことだけはしないでほしいですね。



結果、優勝ということになりますが、人生初優勝がこんなのは嫌なので2位ということにします



さて、大会を終えて・・・


サンダーかなり強いなと思いました


アークナイトとかパールとかルーラー、シーホースなくてもかなり戦えました

普通に強いですわ

来期はサンダーで頑張りたいと思います。ヴェルズにも強いですし



さて、久しぶりの大会はあまり気持ちの良くない結果となりましたww

また今度出ようと思います!!

その時まで~ フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百会(ひゃくえ)

Author:百会(ひゃくえ)
百会(ひゃくえ)と言います!

趣味は遊戯王やエロゲやパズドラ


パズドラの話題が一番多いかと思われます


ツイッターやってます!
主に遊戯王や東方の話題について呟いています!
興味ある方はフォローお願いします!
ID → @hyakue0215

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
カテゴリ
FC2アフィリエイト
FC2動画
FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
