スポンサーサイト


【遊戯王】9月からの環境について

ども(・ω人)ども

久しぶりの更新です。


さて、ブリューナクが禁止になって悲しい百会さんですがそんなこといつまでも言ってられません。

9月からの環境について私なりに考えてみました。



・環境トップ

【六武衆】
【暗黒界】
【海王水精鱗】
【ラヴァル】←新パックで大幅強化の可能性が




私が思うにこの4つですね。


まず言わずと知れた【六武衆】

モンケッソクケッソクカゲキカゲムシャシエンキザンキザンキザン

先行シエンは普通に強いです。

六武が全盛期のころは遊戯からしばらく引退してたので本当の恐ろしさってのは知りませんが

門1枚決まるだけでもサレンダーレベルなのにそれが3枚と考えただけで・・・

恐ろしいです。

サイドからマクロを3積できるのも強いですね。

これから墓地利用するデッキが増えますのでマクロを突っ込めるのはすごくおいしい。




次は【暗黒界】

私のメインです。

私の希望とかそういうわけではないです。

ツイッターやってると

「次の環境は暗黒界で行くか~」

「暗黒組んだよ~」

と言う人が結構見られます。

暗黒は気軽にスキルドレインが貼れて

道連れで相手の手札をもぎとることもできます。

いくら死んでも蘇る3000のモンスター

規制かからなかったってのも強いですよね。




次は【海皇水精鱗】

自分は戦ったことないのでわかりませんが

簡単にいうと暗黒界+ガジェみたいな感じでしょうか。

相手のターンに墓地から回収→破壊→回収→破壊→回収→破壊・・・

ってされた記憶があります。うろ覚えですが(;´・ω・)

初見殺しとも言われてますね。しっかり対策すれば案外いけるかも?



そして【ラヴァル】

次のパックで炎が大幅強化されると言われてますね。

ラヴァル規制かからなかったのも次に炎星が強化されるからでしょう

櫃+剛健+カーDで手札を補充してピンチになったらかかし

そして準備が整ったら爆発。

1枚目撃たれたら手札にもう1枚あると警戒したほうがいいですね。

新パックが出てから注目ですね。




ということで私が考えた新環境トップです。


六武衆>暗黒>海皇水精鱗=ラヴァル



という感じでしょうか

HEROはどうなんだ!?HERO強いだろ!!

という声も聞こえてきそうですが、友人の新制限のHEROと暗黒で戦ったところ無傷で勝てました。

エマコ準制とか甘すぎんだよヴォケ!!って思ってましたが意外ときつそうですね。



それにしても暗黒ユーザーがすごく増えてきてますねw

自分は9月から暗黒で無双しようかと考えてましたがミラー多くなると考えると・・・

正直言って萎えます

暗黒ミラーとか先にグラファ出せば勝ちみたいなもんですし・・・。

まあその代り暗黒は事故が多い+難しい+飽きるっていうのがあるんですぐやめるユーザーが増えるような気がしますが・・・。

まあ私は暗黒ユーザーが減るまで甲虫装機で行こうかと思ったりもしてます。

ダンセルホーネットが制限になって死んだと思いヴェーラー抜くような気がするんでそこを突いてあえて甲虫でいこうかと。

リミリバ、リビデガン積すれば意外といけると思います。







inzeku.jpg





これが私の新制限での甲虫装機のレシピ

※メインに開闢入ってますがミスです。多分これはゴーズかトラゴ辺りになるかと。

ヴェーラーよりクロウのがいいと思うのでメインクロウ採用。

あとは昔流行った終末、キラートマト採用。

終末からホーネット、グルフ、ゼピュロスを落とす

リミリバとかあればダンセル落として蘇生なんかもできます

キラートマトからはダンセルですかね。

案外ダンセル出るもんです。

そのかわりトップダンセルで返すというのは無理に近いかと。

マンティスがすごい強いのでごり押しすればいけるかなと思ったり

サイドにDDR、鉄壁が入ってるのはホーネット除外されたら終わりだからです

サイドから連鎖除外、クロウ、幽閉積んでくるような気がします。

なので除外対策で入れてます。





一応今使ってる暗黒のレシピも・・・

新制限に構築変えてあります。



ankoku.jpg



メインクロウ、ゴーズ投入。ゼピュロス、マイクラなし。

サイドにもマイクラなし。

ラヴァル増えそうなのでマイクラ入れた方がいいんですが枠がない・・・。


暗黒に回転力を求めるならやはり取引3、レイヴン3ですかね。

取引の枚数を少し調整したいかな。



あとはクロウをサイドに入れるか要検討。

「手札誘発入れると道連れ撃ちにくくない?」

とよく聞かれますが、撃ち辛くなります。

でもメインクロウくらいしないとミラーした時困ります。

グラファ除外してしまえばこっちのものです。




とまあそんな感じかな。

サイドから除外札積んでくる人多そうなのでサイドに帰還積んであります。

まあ門グラファワイバーンするデッキなのでライフを払う神宣、神警はサイドかな。


これからどうなるんでしょうかねぇ。

またぶっ壊れテーマ出ないことを祈ります・・・。

それでは長くなりましたがここらで失礼します!

ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

背景シロクマか~ADSの背景変え方しらないやww

メインクロウは正直どうなんだろう
次環境マーメイル六武など効きにくいの多いだろうし

No title

コメントありがと!
ADSの背景の変え方は
①ADSファイルの中にあるtexturesっていうファイル開く
②背景にしたい画像をファイルの中に貼り付ける
③背景にしたい画像の名前を「bg」にする。
④もともとあった「bg」という背景画像を削除する。

で背景は変えれるよ~

思ったよりメインクロウって微妙だね(;´・ω・)
HEROも案外多いしクロウはサイド安定かなぁ
プロフィール

百会(ひゃくえ)

Author:百会(ひゃくえ)
百会(ひゃくえ)と言います!

趣味は遊戯王やエロゲやパズドラ


パズドラの話題が一番多いかと思われます


ツイッターやってます!
主に遊戯王や東方の話題について呟いています!
興味ある方はフォローお願いします!
ID → @hyakue0215

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
カテゴリ
FC2アフィリエイト
FC2動画
FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
